ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

聖護院蕪が取れました。

聖護院蕪が取れました。
ほうれん草・大根・蕪・とヤマトイモの様子。
ヤマトイモは二年物栽培にするので大きいのができるかも、ツルが枯れたので根元でツルを切りました、今回は収穫をしません。
ほうれん草は③弾の種蒔きをしなくては。


ほうれん草・大根・蕪・とヤマトイモの畝はCブロックです。



ホウレンソウの畝です、3回の時間差で蒔きます。




ほうれん草の①弾です、大きくなりましたが発芽がばらついています、収穫しています。



ほうれん草の②弾は綺麗に発芽しました、間引きもしました。



ほうれん草の3弾は近く種をまきます。



・大根、聖護院蕪の畝です。



・耐病総太り大根の畝です、根が太くなっています。



・聖護院蕪の畝です、丸い根が見えます。



ヤマトイモの畝です、ツルはネットに這わせています葉は枯れました。



最近の収穫です。
・今回取れた聖護院蕪です千枚漬けにします。



最近の夕食の一品です(野菜鍋)。