ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カキナが発芽しました。

カキナが発芽しました。
欠き菜・薩摩芋・ニンニク・ソラマメ・汐止めネギ・下仁田ネギの様子。
ニンニクの発芽が始まりました。
サツマイモは順調です、そろそろ収穫です。
そら豆の畝ができました。
カキナは春に出る花茎をカキトリ食べます。



カキナ・薩摩芋・ニンニク・ソラマメ・汐止めネギ・下仁田ネギがあるEブロックの全景です。



サツマイモ畝は(2畝)(紅はるか26株)は順調に成長しています。



ハトムギは全て収穫しソラマメの畝を作りました。



発芽率の悪いレタスミックスの撤収跡に蒔いたカキナが発芽しました。



ニンニクの発芽が始まりました。



汐止めネギです。



下仁田ネギです。


最近の収穫です(レタスミックス)。



最近の夕食の一品です(キーマーカレーうどん)。