ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ニンニクの畝ができました。

ニンニクの畝ができました。
ミックスレタス・薩摩芋・ニンニク畝・ハトムギ・汐止めネギ・下仁田ネギの様子。


太陽熱消毒中のニンニク畝は穴あきマルチに張り替えました。
サツマイモは順調ですツル返しは何度もやっています。
秋どりトウモロコシは撤収しました。
ハトムギはほぼ七割収穫しました。
レタスの発芽率が悪いです、まき直します。



ミックスレタス・薩摩芋・ニンニク畝・ハトムギ・汐止めネギ・下仁田ネギがあるEブロックの全景です。



サツマイモ(2畝)(紅はるか26株)は順調に成長しています。



ハトムギはほぼ七割収穫しました。


発芽率の悪いレタスミックスです、モグラもいます(-_-;)。



ニンニクの畝は穴あきマルチにしました。




汐止めネギです。



下仁田ネギです。




最近の収穫です(・モロヘイヤ)。



最近の夕食の一品です(ボロネーゼ)。