ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ハト麦の実が色ついてきました。

ハト麦の実が色ついてきました。
ズッキーニ・薩摩芋・ニンニク畝・秋取りトウモロコシ・ハトムギ・汐止めネギ・下仁田ネギの様子。


そら豆の撤収跡は太陽熱消毒をしています(秋にニンニクを植えます)。
サツマイモは順調です、2回目のツル返しをしました。
秋どりトウモロコシは害虫が入りだめそうです、先日の台風にもやられています。
ハトムギが成長して実がどんどんできています色も付きました、9月には収穫です。
ズッキーニは折れるので難しい、小さい実が取れました。



ズッキーニ・薩摩芋・ニンニク畝・秋どりトウモロコシ・ハトムギ・汐止めネギ・下仁田ネギがあるEブロックの全景です。




サツマイモ畝は(2畝)(紅はるか26株)は順調に成長しています、先日二回目のツル返しをしました。



ハトムギが成長して実がたくさんできま色も付きました、9月には収穫です。



ズッキーニは1株です、しかし折れやすいそろそろ撤収です。



そら豆の撤収跡は太陽熱消毒をしています(秋にニンニクを植えます)。



汐止めネギです。



下仁田ネギです。



秋どりトウモロコシは実は付きましたが虫が入りました。



最近の収穫です(ズッキーニ)。



最近の夕食の一品です(天もり)。