ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイカに十三男が生まれました。

スイカに十三男が生まれました。
西瓜・落花生・ハラペーニョ・苗床の様子。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・西瓜・ハラペーニョ・落花生を作っています。



西瓜などの畝です。



西瓜は小玉の紅テマリです、13個実がつきました。
長男を食べられるのは15日頃でしょう。


長男です、細長いのでベトナムスイカと混血したようです。
ベトナムスイカは知り合いに頂いた種で昨年同じ畝で作りました、甘い小玉スイカです。



13男です、今のところ末っ子です。



メキシコ唐辛子のハラペーニョが大きくなってきました。


落花生(おおまさり)は花がどんどん咲いてきました。



太陽熱消毒中の苗床です、9月に玉ねぎの種を蒔きます。




最近の収穫です(キュウリ)。



最近の夕食の一品です(天つゆ、そうめん)