ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

イチゴが終わりました。

イチゴが終わりました。
イチゴ・玉ねぎ(ネオアース②)の様子。


イチゴはかなり収穫はできましたが、実も小さくなり花も咲かなくなりました。
玉ねぎ(ネオアース)①は全て抜き取り首を切り畝で天日乾燥させています。


イチゴ・玉ねぎ(ネオアース②)はCブロックで栽培しています。



イチゴ畝は昨年のままです、一応かなりの収穫があり連作障害はなかったようです。
しかしもう花も咲かなくなりました、次回もこの畝でで育てますが一度抜き取り根を洗い、肥料も入れます。




玉ねぎ(ネオアース②)の畝です、玉ねぎは」天日干し中です。



近の収穫です。
・脇ブロッコリー。



最近の夕食の一品です(乾麺モリ蕎麦)