ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

トウモロコシが大きくなってきました。

トウモロコシが大きくなってきました。
・トウモロコシ・ニンニク・ミニ白菜・キャベツの様子。


種用香川ニンニクは好調でしたが葉が黄色くなってきました病気かも、石灰を撒いたら回復しました。病気ではなかったようです。
冬キャベツは青虫に食われています。
ミニ白菜が発芽しました。


・トウモロコシ・ニンニク・ミニ白菜・キャベツを作っているBブロックの全景です。


暖かくなりトウモロコシが大きくなってきました。



種用香川ニンニクは好調でしたが急に葉が黄色くなりました、さび病はまだですが。カルシューム不足かもしれ無いので石灰を撒いたら治ったようです。


ミニ白菜です、発芽しました。



残っている冬キャベツですが青虫に食い荒らされています。



最近の収穫です。
・スナップエンドウ。



最近の夕食の一品です(豚骨醬油ラーメン)。