ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

こぼれ種ハトムギの発芽。

こぼれ種ハトムギの発芽。
ズッキーニ・薩摩芋・空豆・春ジャガイモ・ハトムギの様子。


レタスミックス跡はズッキーニの畝にしました、種蒔きは5月中ごろです。
そら豆は順調に成長しています実が大きくなってきました。
サツマイモの畝は完成しました、植え付けは6月かな。


ズッキーニ・薩摩芋・そら豆・春ジャガイモ・ハトムギがあるEブロックの全景です。




サツマイモ畝は(2畝)完成しました。




昨年のサツマイモの撤収跡に春に蒔くハトムギの畝を作りました。
その両脇に他からネギを移植しました。



昨年のこぼれ種が発芽しました、これを移植します。




一本ネギは既に収穫してありません。
美白一本ネギだけですがトウ立ちしています。




レタスミックスの撤収跡はズッキーニにします、種蒔きは直蒔きは5月中ごろです。



そら豆は順調です。枯れた茎は切りました。成長しています、花がどんどん咲いています。



春じゃが男爵①が成長しました、そろそろ土寄せです。


[[attached(9,center)]]


最近の夕食の一品です(麻婆丼)。