ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

稲刈り終了・アスパラ菜蕎麦・クイズ

稲刈り終了・アスパラ菜蕎麦・クイズ


早くも稲の取入れは終了しました。千葉県は早いです。
今、農家は自分では稲を作らず専門農家に委託しています。一軒の専門農家で20軒分くらいを作っています。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:あなたが家に帰ると暗号好きの奥さんが黒色の腹巻きをして待っていました。「あなた、デパートでこれを買ってきて」さて、あなたが買わなけらばならない物は、何?(^^♪。
   
 ヒント:正月に多いかも。


■今回の問題:逆立ちすると半分増えるものは?(^^♪
  
■前回の正解:数字の6です、逆立ちすると9になります、半分増えます。


今回の麺は「アスパラ菜蕎麦」でした(アスパラ菜の卵とじです)。