ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大身しょうがはほぼ完全枯れましたました。

大身しょうがはほぼ完全枯れましたました。
キュウリ・生姜・レタスミックスの様子。
キュウリ①の跡に蒔いたきゅうりのに実が付きました(連作障害はでませんでした)。
蒔きなおしたレタスミックスは発芽しました、今度は暑さで消えることはないでしょう。
大身生姜は虫食いでほぼ全滅です。


キュウリ畝・大身生姜・レタスミックスを作っているBブロックの全景です。



大身生姜とレタスミックスの畝です。



枯れた大身ショウがです。



蒔きなおしたレタスミックスです。



キュウリ畝です、①②③共撤収しました。
その跡に連作障害覚悟で種を蒔きました。



①弾の跡に蒔いたものです、実が付きました。



②弾跡のはまだ小さいです。



最近の収穫です。
・キュウリ・ナス・オクラ。



最近の夕食の一品です(アナゴ寿司)。