ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ホーム玉ねぎと葉玉ねぎが発芽しました。

ホーム玉ねぎと葉玉ねぎが発芽しました。
ホーム玉ネギ・葉玉ネギ畝・牛蒡・エシャレット・オクラの様子。


・ホーム玉ネギ・葉玉ネギ・牛蒡・エシャレット・オクラはAブロックで作っています。


植えたばかりですがホーム玉ネギと葉玉ネギが発芽しました。
大浦牛蒡は栽培中止して他の牛蒡を蒔きました、発芽しています、オクラは発芽率が悪いですが成長しています。
エシャレットを移植しました、発芽して成長しています。


ホーム玉ねぎと葉玉ねぎの畝です。



ホーム玉ねぎです。




葉玉ねぎです。



牛蒡・オクラ・エシャレットの畝です。


沖縄丸オクラです(大きくなっても固くなりません)、発芽率が悪いですが大きくなってきました、収穫しています。



大浦牛蒡は廃棄して他の牛蒡(うまい牛蒡)の種を蒔きました発芽しています、やや虫食いが。



エシャレットです、成長しています。



最近の収穫です(オクラ)



最近の夕食の1品です(トマト・きゅうり・シーチキンのサラダ)。