ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜の種蒔きの準備ができました。

白菜の種蒔きの準備ができました。
サツマイモ・モロヘイヤ・白菜・ハトムギ・下仁田ネギなどの様子。


サツマイモ・モロヘイヤ・白菜・ハトムギ・下仁田ネギ等があるEブロックの全景です。


モロヘイヤは順次収穫しています。
ようやくサツマイモが成長を始めました。
ハトムギの実が熟して黒くなって来ました。
白菜の畝は穴開き黒マルチに変えました、もうすぐ種蒔きです



白菜の畝は太陽熱消毒中でしたが穴開き黒マルチに変えました、9月初めには種を蒔きます。



サツマイモ(紅ハルカ)はようやく成長を始めました。


ハトムギは早くも実が黒くなりました、収穫を始めています。



王様の野菜モロヘイヤが成長しています、順次収穫しています。



下仁田は元気です、追加で植えたワケギは消えました。



最近の収穫です(モロヘイヤ)。



最近の夕食の一品です(カレーラーメン)。