ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

オリエンタルハイブリット・カキアゲ蕎麦・クイズ

オリエンタルハイブリット・カキアゲ蕎麦・クイズ


アジアには豊富なユリの原種があり。その中でも日本には、美しい原種が15種類自生している。
ヤマユリやサクユリなどの原種をベースに、育成されたのがオリエンタルハイブリッドと呼ばれる品種群。
芳香のよい原種があるため、非常に香りのよい品種が多く含まれている。また、白花の品種の代表は、オランダで作出されて一世を風靡した ‘カサブランカ' 大輪、純白の美しい品種。



■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:ある靴店では、店内に展示してある靴はすべて一足のうち片一方だけである、この方式を採用する事で、店の利益はあがったと言うのだがなぜー?(^^♪


   ヒント:答えは複数ありそうです(クイズなので理屈に合わなくてもお許しください)。


■前回の問題:某企業の社長が、防犯対策にと金庫をペンキで塗りつぶしどんな凄腕の金庫破りでも開けられないようにしました。金庫は何色のペンキで塗られたでしょう?(^^♪。


■前回の正解:空かねいなーでアカネ色でした(茜)


今回の麺は「カキアゲ蕎麦」でした。