ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

インゲンの初収穫。

インゲンの初収穫。
キュウリ・ネギ・生姜・インゲンの様子。
キュウリは③弾が成長を始めました。
一本ネギも順調です。
ツル無しインゲンは初収穫しました。
大身生姜が発芽しました。


キュウリ畝・大身生姜・ツル無しインゲン・ネギを作っているBブロックの全景です。



ネギの畝を3本作りました、1畝目に購入した苗を植えました。
残り2畝用は現在苗を作っています。



そのうち一本の畝に購入したネギ苗(一本ネギ)を植え付けました、大きくなってきました。



大身生姜とツル無しインゲンの畝です。



大身生姜は成長が遅いです。



ツル無しインゲンは初収穫しました。



キュウリ畝です、一ヶ月置きに3弾まで作ります。



①弾です、2回ツルおろしをしました。



②弾も一回ツルを下しました



③弾は葉の色がおかしい病気かな。



最近の収穫です。
・初収穫のインゲンです。



最近の夕食の一品です(冷やし中華)。