ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アガパンサス・キュウリ蕎麦・クイズ

アガパンサス・キュウリ蕎麦・クイズ


アガパンサスはさわやかな涼感のある花を多数咲かせ、立ち姿が優雅で美しく、厚みのある革質の葉が茂る様子には力強さも感じられる。
南アフリカに10~20種ほどの原種が自生し、交配などにより300以上の園芸品種が育成されている。性質が強く、植えっぱなしでほとんど手がかからない。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:そろそろ暑い季節がやってきますね、夏の果物といえばなんでしょう?(^^♪。


   ヒント:これも言葉の遊びです(夏の期間を別の言い方で)。


■前回の問題:普段どんなに不真面目(ふまじめ)でも、お風呂で頭を洗う時だけは真剣になる職業は何?(^^♪
   
■前回の正解:「マジシャン」でした、マジでシャンプーするので。


今回の麺は「キュウリ蕎麦」でした(キュウリの千切りを乗せました)。