ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎ(ネオアース③)の収穫は終りました。

玉ねぎ(ネオアース③)の収穫は終りました。
玉ねぎ(ネオアース③)・大浦牛蒡・エシャレットの様子。


玉ねぎ(ネオアース③)・大浦牛蒡・エシャレットはAブロックで作っています。


玉ねぎ(ネオアース③)の収穫は終わり茎を切り干しています。
葉玉ねぎとホーム玉ねぎのセット球も干しています。
大浦牛蒡がやや成長しました(太くて旨い牛蒡です)、これは栽培中止します(相方が料理が大変だと言うので)。


玉ねぎ(中晩生ネオアース③)の畝です、収穫が終り干しています。




ホーム玉ねぎのセット球を干しています(超極早生玉ねぎから作りました)。



葉玉ねぎのセット球を干しています(ネオアースの小さいのです)。


牛蒡とエシャレットの畝です。



大浦牛蒡は発芽しやや大きくなりましたがここまでです、廃棄します。



エシャレットの畝です、ここに7月には他から移植します。



最近の収穫です(キュウリ)



最近の夕食の1品です。


・プレート