ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

頂き苗の玉ねぎも大きくなりました。

頂き苗の玉ねぎも大きくなりました。
苗床の様子。
蒔きなおした春蒔きネギ苗が成長しています。
ネオアースの余った苗は葉玉ねぎ用のセット球にするために密に植えました、そろそろ収穫です。
菜園仲間に頂いた玉ねぎ苗を苗床に植えてみました成長しています、そろそろ倒伏かな。


苗床はAブロックにあります。



春蒔きねぎ苗が発芽しましたがなぜか下仁田ネギを残して殆んど消えました(-_-;)。
蒔きな直した物(一本ネギ・赤ねぎ・汐止めネギ)と残った下仁田ネギ苗(成長しています)、7月初めには畑に定植します。



菜園仲間に頂いたネギの苗を植えました、そこそこ成長しています、そろそろ収穫です。
まだ余ったので補充用として纏めて植えています、葉玉ねぎのセット球になりそうです。



ネオアースの余った物は葉玉ねぎのセット球にします、こちらは少し成長しすぎかも。



実験ホウレンソウは今のところ病気は出ていません?(べと病の畝です)。



最近の収穫です(上のホウレンソウです、根に白い物が・・・べと病の黴菌かな)。



最近の夕食の一品です(カップメンのめがみ(麺神)ですかなり旨い)。