ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カキナの種が膨らんできました。

カキナの種が膨らんできました。
カキ菜・ソラマメ・ミニ白菜の様子。


Fブロックの全景です、ここで・カキ菜・空豆を作っています。


空豆(2株)は実も付き大きくなりました。
里芋の植え付けはこれからです。
カキ菜の収穫は終わりましたが種を取ります。


カキナと空豆の畝です。


カキナはノラボウ菜の遠い親せきです、同じように花茎を食べます。
花も小さくなり終わりですが種の鞘が膨らみました。



空豆の鞘が大きくなりました。



里芋の種イモを埋めて保存しています、そろそろ芽が出ているでしょう。


移植したネギです。



里芋の畝です。



ミニ白菜苗を移植した物です。



最近の収穫です(大根)。



最近の夕食の一品です(冷やし中華)。