ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

一本ネギを植えました。

一本ネギを植えました。
キュウリ畝・ネギ・生姜畝の様子。
キュウリの①弾は植え付け②弾は発芽しました。
一本ネギは活着しました。
大身生姜は植え付けました。


キュウリ畝・大身生姜・ネギを作っているBブロックの全景です。


白菜を撤収してネギの畝を3本作りました。


そのうち一本の畝に購入したネギ苗(一本ネギ)を植え付けました。


大身生姜とツル無しインゲンの畝です。



大身生姜の畝です、植え付けています。



ツル無しインゲンの畝です、これから種を蒔きます。



キュウリ畝です、太陽熱消毒の透明マルチは剥がしません。



①弾です。



②弾が発芽しました。



最近の収穫です。
・茎ブロ・ニンニクの芽。


最近の夕食の一品です(稲荷寿司)。