ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

中国種ニンニクの芽が出ました。

中国種ニンニクの芽が出ました
・不断草・辛味大根・小松菜は同じ畝に種を蒔きました、ようやく不断そうも発芽しました。
・不断草・辛味大根・小松菜・エシャレット・玉ネギ・中国種ニンニク・玉ねぎ(ネオアース④)の様子。


・不断草・辛味大根・小松菜・エシャレット・玉ねぎ(ネオアース④・中国種ニンニクはAブロックで作っています。



・不断草・辛味大根・小松菜・エシャレット・中国種ニンニクの畝です。



エシャレットと中国種ニンニクの畝です。


エシャレットが好調です。



エシャレットの脇に植えた中国種のニンニクの芽が出ました、芽と言っても花茎ですがこれは旨いです、早めに抜かないと鱗片が太りません。


大浦牛蒡の跡に・不断草・辛味大根・小松菜の種を蒔きました。


辛味大根です、これは種を取るために植えました、トウ立ちが始まりました種が取れます。



小松菜です巨大になりました。


不断草です、一番発芽が遅れました。



玉ねぎ(ネオアース④)です、球が丸くなりました。



最近の収穫です。
・エシャレット。



最近の夕食の1品です。
アポカドキュウリサラダ