ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アイリス・おでん蕎麦・クイズ

アイリス・おでん蕎麦・クイズ


アイリスはアヤメ科の多年草で、花期は春~初夏。すらりとした姿で、鮮やかな色の花を咲かせる。
アヤメ科には、アヤメやアイリス、花菖蒲(ハナショウブ)、ジャーマンアイリスなど様々な植物がある。アイリスはそれらを総称したものとされている。
写真はジャーマンかもしれません。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:犬を近くに置いて食べる料理って、何?(^^♪。


   ヒント:近くを別の言い方にすると。


■前回の問題:透明人間が今持っているお金はいくらでしょう?(^^♪。
   

■前回の正解:三円でした、透明で見えないので3円です(みえん=3円)


今回の麺は「おでん蕎麦」です。