ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

一本ネギを植えました。

一本ネギを植えました。
キュウリ畝・ネギ・生姜畝の様子。
キュウリは撤収して支柱は解体しないで隣に平行移動しました、そろそろ植え付けと種蒔きです。
白菜を撤収してネギの畝を作りました。
大身生姜は現在芽だし中です。


キュウリ畝・生姜畝・白ネギを作っているBブロックの全景です。


白菜を撤収してネギの畝を3本作りました。


そのうち一本の畝に購入したネギ苗を植えました、一本ネギです



大身生姜とツル無しインゲンの畝です、マルチを剥がし雑草を取りました、種生姜は現在芽出し中です。



キュウリ畝です、太陽熱消毒をしています、支柱は前のを解体しないで平行移動しました、肥料は入っているので5月には苗を植え付けできます(直接種を蒔く場合は4月15日頃です)。


最近の収穫です。
・小松菜。



最近の夕食の一品です(冷やし中華蕎麦)。