ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

枝豆は順調です。

枝豆は順調です。
枝豆・春ジャガの様子。


Fブロックの全景です、枝豆・春ジャガはここで作っています。


極早生玉ねぎは撤収して茎を切り干しています。
極早生玉ねぎ①号の撤収跡に頂いた枝豆苗を植えました。


超浅植えの春ジャガイモ(男爵)はそろそろ発芽かなとマルチを捲って調べたら種イモは腐っていました、仕方がないのでアンデスとデストそれに男爵を埋めました。


極早生玉ねぎの②号畝です、撤収した①②号の玉ねぎを干しています。



頂いた枝豆の苗は活着したようです。



腐った男爵の跡に埋めたアンデスが発芽しました・男爵と・デストはまだです。



種を取るためにEブロックから移植した汐止ネギです。



サツマイモの撤収跡です、サツマイモノのツルを埋めました、このFブロックは今年いっぱいで返すので綺麗にしています。



最近の収穫です(汐止ネギ)。



最近の夕食の一品です(ヒジキの炊き込みご飯)。