ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ミニ白菜の畝を作りました。

ミニ白菜の畝を作りました。
カキ菜・ソラマ・極早生玉ねぎの様子。


Fブロックの全景です、ここで・カキ菜・空豆・極早生玉ねぎを作っています。


空豆(2株)は花盛りで実も付きました。
極早生玉ねぎは収穫が終りました。
カキ菜はそろそろ終わりです。


カキナと空豆の畝です。



カキナはノラボウ菜の遠い親せきです、同じように花茎を食べます
花も小さくなり終わりです。



空豆も萎れた茎を切り籾殻で防寒しています、それでも3株枯れました、花盛りです。



里芋の種イモを埋めて保存しています、そろそろ芽が出ているでしょう。



極早生たまねぎの④号畝です、茎を切った玉ねぎを干しています



極早生玉ねぎの間引き菜畝③号葉撤収してミニ白菜の畝にしました春に取れる白菜です


最近の収穫です(カキナ)。



最近の夕食の一品です(魚介味醤油ラーメン)。