ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スナップエンドウの花が咲きだしました。

スナップエンドウの花が咲きだしました。
ニンニク・スナップエンドウ・春人参①・春人参②・ニラの様子。
ゴーヤの撤収跡に植えたニンニクが100%発芽し順調に成長しています。
スナップエンドウも花が咲き出しました。
春人参①の欠けたところに蒔いた種が発芽しました。
春人参②も①に同じです。
ニラも新芽が大きくなりました、収穫しています。


ニンニク・スナップエンドウ・春人参①・春人参②・ニラを作っているのはDブロックです。



余った香川ニンニクの鱗片が100%発芽しました。
順調大きくなっています。




スナップエンドウは寒波で一部萎れましたが暖かくなり大きくなり花も咲きました。



春人参は時間差で種を蒔きました。



春人参①は間引きをしました、欠けたところに蒔いた種も発芽しています。


春人参②も欠けたところに蒔いた種も発芽しました。



ニラはやや暖かくなり新芽が出て大きくなりましたました、新芽は柔らかく旨いです。



最近の収穫です(ニラ)。