ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

下仁田ネギの撤収跡に赤ねぎと汐止めネギを移植しました。

下仁田ネギの撤収跡に赤ねぎと汐止めネギを移植しました。
・移植ネギ・ナス科畝・葉物野菜の様子。
春キャベツ②は撤収しました。
坊主が出た下仁田ネギは撤収して跡にEブロックの赤ねぎと汐止めネギを移植しました。
緑肥のライムギを漉き込みナス科の畝を作りました。


移植ネギ・ナス科畝・葉物野菜はDブロックで栽培しています。



赤ねぎと汐止めネギは移植したばかりです。


ナス科の畝ですナスとピーマンを作ります、植え付けは4月中ごろです。


葉物野菜の畝です。



ホウレンソウです、間引きしたばかりです



玉レタスです、間引きをしなければ。



レタスミックスです、こちらは間引きはしません。


小松菜も間引きをしました、虫食いは良くなってきました



最近の収穫です(ニラ・極早生玉ねぎ)。