ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カーペットカスミソウ・蕎麦サラダ・クイズ

カーペットカスミソウ・蕎麦サラダ・クイズ


白い可憐な花を咲かせる。カスミソウの仲間ですが一見そうには見えない。しかし、よく見ると花の形は多少大きいもののそっくりなのがわかる。
カーペットの名の通り這うように育つが、成長はやや遅く広い面積をカバーすることはできまない。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:ブログ君は両親と初めて海外旅行をした、3人にとって言葉も通じない異国の地で彼の両親はおろおろするばかりだったがブログ君だけは日常生活においてなんら戸惑うこと無く普段と同じであった、なぜー?(^^♪


   ヒント:。


■前回の問題:上京中の息子からこんな手紙が。「今、東京でこれになる為の勉強中です」 封筒の中にはこんな手紙が、ではなりたい職業は?(^^♪。「フフフフフフクククククククイ」。
    
■前回の正解:「イ」がラストにあるので「イラストレーター」でした。レーターは一寸苦しかったか(-_-;)



今回の蕎麦は「蕎麦サラダ」です。