ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

大浦牛蒡が復活しました。

大浦牛蒡が復活しました。
カツオ菜・大浦牛蒡・春ジャガの様子。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・夏キャベツ・大浦牛蒡・春ジャガを作っています。



大浦牛蒡は異常な酷寒のために消えそうでしたがやや暖かくなり復活しました、でもこれはトウ立ちしますね(種を取ろう)。



カツオ菜を撤収して夏キャベツを植えました(6株)。



春ジャガイモの畝です、植え付けたのは・男爵:5株・アンデスレッド:6株・デストロイヤー:6株です。今回はマルチに植えました、マルチを剥がしてみたら少し発芽していました。


アンデスレッド。



デストロイヤー。



男爵はまだ発芽していません。



まだ遅霜が心配なのでマルチカバーをしました。



最近の夕食の一品は薩摩揚げラーメンでした。