ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎは酷寒と雨不足で枯れ葉が目立ちます。

玉ねぎは酷寒と雨不足で枯れ葉が目立ちます。
玉ネギ(晩生種:ケル球)・ネギ・小松菜①の様子。
玉ネギ(晩生種:ケル球)(極早生玉ねぎ)の葉が寒さで枯れました。
小松菜がやっと発芽しました。
冬が好きなネギも枯葉が目立ちます。


玉ネギ(晩生種:ケル球)(極早生玉ねぎ)・ネギ・小松菜を作っているのはEブロックです。


玉ネギ(晩生種:ケル球)と移植極早生玉ねぎの畝です。


玉ネギ(晩生種:ケル球)の畝です、約140本ほどありますが半分は間引いた物を移植しました、寒くて葉が枯れました。


Fブロックの間引いた極早生玉ねぎを移植しました(50株くらい)こちらも葉が枯れました。



春に蒔いたネギの苗が大きくなったので畑に定植した物です、2種類植えました、ネギも枯葉が目立ちます。


こちらは私が作った汐止めネギです。


菜園仲間に頂いた赤ねぎです。



寒いのに小松菜が発芽しました。


最近の収穫です(ネギ)。