ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

珍コロなどに負けず居酒屋に行きました。

珍コロなどに負けず居酒屋に行きました。
私は新型コロナを恐れていないので週一回は駅前の居酒屋に行きます(一人です)しかし居酒屋は気の毒です感染を恐れてなのかお客は殆んどいません。


私が恐れない理由はインフルエンザより死亡率が低いからです。
インフルでは年間10000人くらい亡くなります(昨年はなぜか少なかったが)、新型コロナは2000人くらいです(それも癌やその他の基礎疾患で亡くなってもその時にPCR検査で陽性なら珍コロで死んだとなりますから実際はもっと死者は少ないでしょう)
私はかなり高齢ですが基礎疾患はありません。毎日野良仕事をしています、ですから罹っても心配しません、かえって免疫が付くから良いと思っています。
高齢で基礎疾患がある方は家に閉じこもっていた方が良いとは思いますがそれも運動不足になりそうです。


若い方で基礎疾患(糖尿病・心臓疾患・肺疾患・血管疾患等)が無い方は早く罹って免疫を付け集団免疫に貢献した方が良いかもしれません(集団免疫は国民の60%が罹れば達成でき珍コロは収束するとされています・・・私はやや疑問を持っていますが)
私はマスクは感染予防効果は無いと思っているのでしません。町を歩いていると殆んどの人がやっていますね、不気味です、強盗集団みたいです、ウイルスとマスクでは穴の大きさが格段に違います、ウイルスはマスクの穴をすり抜けます。


・それからワクチンは怖いですね新方式のワクチンは危険性がまだ十分確認されていません。遺伝子を操作するので自分の遺伝子も変化するかも。薬害確認は10年くらいかける必要があります。
 医療従事者はお気の毒です(ワクチンの強制接種?)
・PCR検査はウイルスの付着は分かりますが感染は分かりません(感染はウイルスが細胞内に入って増殖したら感染ですがそれがPCRでは分かりません、精度も低いです)下手に受検すると感染者にされてしまいます。


↓ここは参考になります(新型コロナを考える会の方のブログです)。
shi.main.jp/56uso/



ここはユーチューブの動画です(大阪市立大学名誉教授の方と元参議院議員の松田学さんの対談です、題名は本当はこわくない新型コロナウイルスです)。


https://www.youtube.com/watch?v=v2_mC9VNUSs

特番『日本コロナの真実とは?コロナ狂騒曲の真相と処方箋』ゲスト:大阪市立大学名誉教授 井上正康氏
・コロナの感染はどうやっても防げそうもありません、3密とか手洗いとかマスクとはいろいろ言われていますが。。。これは感染を遅らせることはできますが抗体が無いのでいずれ感染します(自然免疫が強いと罹らずに済むかもしれませんが)


「以上は私の独断なのでご自分でいろいろ勉強されて判断されることを願います。
「私は洗脳を恐れてテレビと新聞は見ません、知識は読書とインターネットからです」


今日行った居酒屋は焼き鳥が旨いので良く行きます。