ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ガザニア・野菜鍋・クイズ

ガザニア・野菜鍋・クイズ


ガザニアは、勲章のように鮮やかな花を春から秋まで咲かせる。日光が当たると花が開き、夕方から夜や曇りの日は閉じる性質をもっている。鮮やかな色で光沢のある花弁は太陽に当たってキラキラと輝き、美しい。


■クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■今回の問題:優柔不断な関西人がよく見ているのはどんなTV番組?(^^♪。
   ヒント:けして関西人を馬鹿にしているわけではありません・・・言葉の遊びです。


■前回の問題:暗号好きの会社員がこんなことを言いました。うちの上司は融通が利かない「いあうえお、しさすせそ」だと・・・さて、上司のことを何と言った?(^^♪。
    
■前回の正解:石頭でした、「いあうえお、しさすせそ」の「い」と「し」がかしら(頭)にあるので。


最近の夕飯の一品は「野菜鍋」でした(肉も少し入っています。