ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

極早生玉ねぎの間引き苗を植え付けました。

極早生玉ねぎの間引き苗を植え付けました。
直蒔きの極早生玉ねぎが大きくなってきたので間引いて植え付けました。
発芽しない所にも植えました。


極早生玉ねぎの畝はFブロックです。



直蒔きした極早生玉ねぎの畝です、発芽しない所もあります、一か所に4本くらいあるので間引きました。



間引いた苗は希釈木酢液で消毒します。


移植した・3・4号畝です。


苗が余ったのでEブロックにも植えました(50株くらい)



ごく小さい苗はセット球にするために苗床に密に植えました(80株くらい、大きくならなければ良いのですが)




先日の晩酌の肴です。
・大学芋