ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ヤマトイモの少し大きいのが取れました。

ヤマトイモの少し大きいのが取れました。
アスパラガス・ヤマトイモ・ブロッコリーの様子です。
アスパラガスはすっかり枯れました、完全に枯れたら根元から切り廃棄します。
ヤマトイモの掘り上げた跡に余ったブロッコリーの苗を植えました。


アスパラガス・ヤマトイモ・ブロッコリーを作っているCブロックの全景です。


アスパラガスはすっかり枯れてきました、完全に枯れたら根元から切り取り廃棄します(枯れた茎は病気が残っているかもしれないのでゴミとして廃棄します)その後堆肥マルチをします。


ヤマトイモとブロッコリーの畝です、ツルは撤去しました、埋まっている芋は目印に割り箸を立てています、芋を掘り上げた跡には余ったブロッコリーの苗等を植えました。



目印の割り箸です(マダ15株ほど埋まっています)。


ブロッコリーです。




最近の収穫です。
ヤマトイモです。ごつごつしていますがやや大きいのが取れました