ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

空豆はそろそろ発芽するでしょう。

空豆はそろそろ発芽するでしょう。
ネギ・白菜・空豆の様子。


ネギ・白菜・空豆があるEブロックの全景です。


春蒔きネギの畝です、ネギは苗床から移植しました3畝あります(一本ネギ・赤ねぎ・一本ネギ②です)。
空豆の畝を作るので2畝分を移植しました。


貰い苗の一本ネギです、これは移植しませんでした。



自作苗の赤ねぎです、これは移植しました。



自作ネギ苗の一本ネギ②です、これも移植しました。



空豆の畝です、10月半ばに種を蒔きました、そろそろ発芽するでしょう、カラス除けに寒冷紗のベタかけをしています。


白菜が成長しています、少し虫に食われていますが(カタツムリ)。


60日白菜


85日白菜(王将白菜)


最近の収穫です(1本ネギ)。