ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

余ったブロッコリーの苗を植えました。

余ったブロッコリーの苗を植えました。
アスパラガス・ヤマトイモ・ブロッコリー・イチゴの様子です。


アスパラガスはすっかり枯れました完全に枯れたら根元から切り廃棄します。
ヤマトイモの掘り上げた跡に余ったブロッコリーの苗を植えました。
イチゴは順調です。


アスパラガス・ヤマトイモ・ブロッコリー・イチゴを作っているCブロックの全景です。


アスパラガスはすっかり枯れてきました、完全に枯れたら根元から切り取り廃棄します(枯れた茎は病気が残っているかもしれないのでゴミとして廃棄します)その後堆肥マルチをします。


ヤマトイモの畝です、ツルは撤去しました、埋まっている芋は目印に割り箸を立てています、芋を掘り上げた跡に余ったブロッコリーの苗を植えました。


目印の割り箸です(マダ20株ほど埋まっています)。


ブロッコリーです。




イチゴは先日畑に定植しました、葉も綺麗で好調です、二月には追肥をして黒マルチをします。



最近の収穫です。
・今季のヤマトイモは不作で形も悪く小さいです