ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

白菜が発芽しました。

白菜が発芽しました。
今日は曇り模様です。

ネギ・白菜・挿し芽トマトの様子。


ネギ・白菜・挿し芽トマトがあるEブロックの全景です。


春蒔きネギの畝です、ネギは苗床から移植しました3畝あります(一本ネギ・赤ねぎ・一本ネギ②です)。
猛暑だったせいか葉の色が悪いです。


自作苗の一本ネギです。


同じく自作苗の赤ねぎです。


貰いネギ苗の一本ネギ②です。


先日蒔いた白菜が発芽しました。


60日白菜


85日白菜



脇芽を欠いて根出しをしないで挿したモモタロウトマトです、花が咲いていますが実は駄目そうです。
挿し芽のトマトは難しいです。


最近の収穫です。