ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

メキシコ唐辛子のハラペーニョに花が咲きました。

メキシコ唐辛子のハラペーニョに花が咲きました。
今日は晴れ模様のようです。

ゴーヤ・ハラペーニョ・ホウレンソウ畝・ニラの様子。
ゴーヤアーチ下のハラペーニョは順調で花が咲きました。
ゴーヤは次々に実が出来ています。
ほうれん草の畝は穴明きマルチを張りました、種蒔きは9月15日頃です。
ニラは剪定後直ぐに新芽が出ました。


ゴーヤ・メロン・ニラ・ハラペーニョ・ホウレンソウを作っているのはDブロックです。


ゴーヤは大きな実が取れるようになりました、ツルの繁りが凄いです、台風の季節になったのでそろそろ撤収します。



ハラペーニョ(メキシコ唐辛子)に花が咲きました。


ほうれん草の畝は太陽熱消毒の透明マルチを剥がし穴空きマルチにしました、種蒔きは9月15日頃です。


ニラは花が満開になったので根元から剪定しましたが直ぐに新芽がでました。



以前の収穫です。