ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリの3弾がモザイク病になりました。

キュウリの3弾がモザイク病になりました。
今日は晴れ模様のようです、残暑が厳しいです。

キュウリの様子等。
キュウリは3弾がモザイク病になったので2株撤去しました。
トウモロコシの2弾は撤収して来期のキュウリ畝を作りました。
大きくなった秋キュウリが楽しみです。


キュウリを作っているBブロックの全景です。


キュウリの支柱です、種は一ヶ月おきに3回蒔きました、ウリハ虫にやられてほぼ全滅しましたが・・・。



キュウリの2弾(4株:残っているのは1株)かろうじて1株残りました、やや回復しました。



3弾(4株:残っているのは3株)2株モザイク病になったので撤去しました(残りは1株ですがこれもヤバイ)。





秋キュウリは好調です。



トウモロコシの撤収跡に作った来期のキュウリ畝です、太陽熱消毒をしています。


最近の収穫です。