ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

先日ホーム玉ねぎと葉玉ねぎのセット球を植えました。

先日ホーム玉ねぎと葉玉ねぎのセット球を植えました。
今日雨模様です。

玉ねぎ・エシャレット・ゴボウ・ホーム玉ねぎ畝の様子。


玉ねぎ(ネオアース①)の畝は太陽熱消毒をしています。
ホーム玉ねぎと葉玉ねぎのセット球の植え付けをしました。
エシャレットが発芽しましたがその後は止まっています。
大浦牛蒡は急速に成長しています、太くて旨い牛蒡なので楽しみです、10月には収穫です。


玉ねぎ・エシャレット・ゴボウ・ホーム玉ねぎ はAブロックで作っています。


秋に作る玉ねぎ(ネオアース①)の畝です、太陽熱消毒をしています。



ホーム玉ねぎと葉玉ねぎの畝です、穴空きマルチを張りました、先日セット球を植え付けました発芽はまだです。


ホーム玉ねぎの畝です(30球)。


葉玉ねぎの畝です(50球)。



牛蒡とエシャレットの畝です。


先日植え替えたエシャレット発芽しましたが猛暑でお休みです。




好調な大浦牛蒡です、凄く太くなりますが旨い牛蒡です。


以前の収穫です(モロヘイヤ)。