ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

丸オクラに実が付きました。

丸オクラに実が付きました。
今日は晴れ模様だそうです。

オクラ・ツル無しインゲン②・落花生(おおまさり)の状態です。


中央ブロックはABブロックとCDブロックの間にあり・オクラ・ツル無しインゲン②・落花生(おおまさり)を作っています。


ツル無しインゲン)②は暑いせいか弱って来ましたそろそろ撤収します。


オクラがようやく成長を始めました。


花オクラは(2株)少し大きくなりました、別名はトロロアオイで根っこのねばねばを和紙に使います、私は花を食べます大きな花です


丸オクラは(5株)に大きな実が付きました、この実は大きくなってもあまり固くなりません、島オクラと言うらしい(種は菜園仲間に貰いました)。


落花生(おおまさり)は順調です、花の後の子房柄が伸びています、これが地中に刺さり実を付けます。


最近の収穫です。