ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ナスは猛暑で元気がなくなりました。

ナスは猛暑で元気がなくなりました。
今日は晴れ模様です。

ナス科野菜(ナス・ピーマン)の様子です。
ナスは猛暑で元気がなくなりました、そろそろ更新剪定をします。
ピーマン類はポチポチ取れています。
パプリカは色が付く前に腐ります(肥料が多いせいだそうです)。


ナス科野菜はCブロックで栽培しています。


ナス科(ナス・ピーマン)の畝です、ここではナス・ピーマンを作ります、ナスは2種類ピーマンは3種類作っています。


米那須です花が咲いています。



水ナスです(購入苗1蕪)こちらはかなり元気がありません、更新剪定ですね。



ジャンボピーマンです(自家製苗3株)、青枯れ病になりましたが回復しました。


赤パプリカです(購入苗1株)順調に実は大きくなっています、色が付くのが楽しみですが・・・・。


赤パプリカです(購入苗1株)順調に実は大きくなっています、なぜか大きくなると腐ります(肥料が多すぎたか)。


普通のピーマンです(購入苗1株)収穫しています。


今回の収穫です。