ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイカを撤収して極早生玉ねぎの畝を作りました。

スイカを撤収して極早生玉ねぎの畝を作りました。
もう食えそうもない小さな実しかなく葉も枯れたので撤収して極早生玉ねぎの畝を作りました。
玉ねぎの畝は太陽熱消毒をしています。


スイカ(小玉の赤てまり)の畝はFブロックに有ります。


畝ですが長雨と風で葉っぱは殆んど有りません。


ツルを撤去した跡です。


残っていた小さなスイカは畝の端に置き狸にプレゼントです、翌日行ったら食っていました、美味くはないだろうに。


玉ねぎの畝に施肥をし耕し整地をし透明マルチを張りました、太陽熱消毒です。


先日の酒の摘みです。
・ラー油奴・いわし・ナス