ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

貴重なスイカが盗まれました。

貴重なスイカが盗まれました。
受粉が遅かったので収穫は15日頃の予定で油断していました、狸に盗まれました。
最近はサルもハクビシンもいるので真犯人は分かりません


スイカ(小玉の赤てまり)の畝はFブロックです。



畝ですが長雨と風で葉っぱは殆んど有りません。


喰われた1号スイカです。


後食えそうなの2個持って帰りました、まだ早いかと思いましたがそこそこ甘かった。


後の数個はカボチャの葉っぱで隠しましたが、翌朝行ったら一個食われていました、一個持ち帰りました。
今季の収穫は2個だけでした。



先日の酒の摘みです。
・ラー油奴・インゲン・ヒジキ