ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ジャンボピーマンの青枯れ病は治りました。

ジャンボピーマンの青枯れ病は治りました。
今日は曇り模様です。

ナス科野菜(ナス・ピーマン)の様子です。
ナス科野菜(ナス・ピーマン)は全て植えました、順調に成長しています。
米ナスとジャンボピーマンが病気のようですが重くはありません。
パプリカは色が付く前に腐ります。


ナス科野菜はCブロックで栽培しています。


ナス科(ナス・ピーマン)の畝です、ここではナス・ピーマンを作ります、ナスは2種類ピーマンは3種類作ります。


米那須です(購入苗2株)葉の一部が黄色くなりますモザイク病かな?症状は重くはありません、収穫が進んでいます大きくても柔らかくて旨いナスです。


水ナスです(購入苗1蕪)こちらはやや元気がありません。


赤パプリカです(購入苗1株)順調に実は大きくなっています、色が付くのが楽しみです。


赤パプリカです(購入苗1株)順調に実は大きくなっています、なぜか大きくなると腐ります。


ジャンボピーマンです(自家製苗3株)、青枯れ病になりましたが回復しました。


普通のピーマンです(購入苗1株)、既に収穫しています。


今回の収穫です。