ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリはウリハ虫にやられました。

キュウリはウリハ虫にやられました。
今日は晴れ模様のようです、関東地方も梅雨が明けました。

・キュウリ・トウモロコシの様子。
キュウリは・雨・風・ウリハ虫の攻撃に逢ってひん死の状態です。
トウモロコシの2弾は狸?に盗まれました。


・キュウリ・トウモロコシ作っているBブロックの全景です。


キュウリの支柱です、種は一ヶ月おきに3回蒔きました。


キュウリの1弾(4株:しかし残っているのは2株)ウリハ虫の攻撃にあい葉っぱは殆んど有りません。


キュウリの2弾(4株:残っているのは2株)かろうじて2株残りましたが元気がありません。


3弾(4株:残っているのは3株)こちらは何とかなりそうです。


七夕キュウリは10株発芽しましたが残ったのは2株です(瓜葉虫に食われた)



トウモロコシ(ゴールドラッシュ)は収穫寸前に・カラス又は・狸に10本ほど盗まれました、急いで1果目は全て収穫しました、残っているのはヤングコーンにしなかった2果目ですが期待はできません。


最近の収穫です。