ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイカの巻き髭が枯れましたが。

スイカの巻き髭が枯れましたが。
今日は晴れ模様のようです。

カボチャ・スイカ の様子。


Fブロックの全景です、・カボチャ・スイカ はここで作っています。


雨が多く晴天が少ないのでなかなか受粉してくれません、それでも10個くらい実を付けてくれました。
スイカは日差しが弱く気温も上がらないので甘くはならないでしょうね。それでも食えれば良しとします


カボチャとスイカの広場です、いずれここはツルで一杯になります・・・・が雨ばかりでツルが伸びません。


カボチャ(ミニカボチャ栗坊)に実が3多分10個くらい付いたと思います。


スイカ(小玉の赤てまり)も10個くらい実が付きました、あとは確認できません、長雨で葉っぱが殆んど有りません。


最初の実ですが巻髭が枯れています(取り頃の合図)ですが日数が足りないのでまだ収穫しません。


最近の収穫です。