ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

苗床の玉ねぎを抜きました。

苗床の玉ねぎを抜きました。
今日は雨模様のようです。

苗床の様子。


苗床に余った玉ねぎ苗を植えました、成長は遅かったのですがここに来て暖かくなり急速に大きくなってきました、茎が折れた(倒伏)ので抜き取り茎を切りました。


苗床はAブロックにあります。


本来は苗を作る場所ですが、玉ねぎの苗が余ったので植えてしまいました、ここでは秋にはまた玉ねぎの苗を作ります。


超極早生玉ねぎです数は少ないです茎が折れたので抜きました。


泉州黄玉ねぎです、こちらも茎が折れたので抜きました。


茎は切りました、茎がしっかり締まるまで畑で乾燥させます。


春蒔きネギの苗です、5種類作っています(東京ネギ・石倉ネギ・下仁田ネギ・赤ねぎ・汐止めネギ)。


最近蒔いた・パセリ・バジル・モロヘイヤです、いずれ畑に移植します。


今回の収穫はミックスレタスでした。