ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガイモ(男爵)を撤収しました。

春ジャガイモ(男爵)を撤収しました。
春ジャガイモ(男爵)は成長が思わしくなく病気の症状もあるので全て撤収し、落花生(おおまさり)の畝を作りました


春ジャガイモ(男爵)の畝はBブロックです。


春ジャガイモ(男爵)の畝です一見良さそうに見えますが成長が遅れています、葉も茶色い点々があり病気かも知れません、早く植えすぎて寒さで3度葉が萎れました。


全て抜き取りました。


小さい芋がこれだけ取れました(味噌かんぷらにして食べました)。


跡は落花生を蒔くので施肥をし耕し透明マルチをはりました


先日の酒の摘みです。
・ラー油奴・鯖缶・クッキー