ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

苗床のバジルとモロヘイヤが発芽しました。

苗床のバジルとモロヘイヤが発芽しました。
今日は曇り模様のようです。

苗床の様子。
苗床に余った玉ねぎ苗を植えましたが成長は遅かったのですがここに来て暖かくなり急速に大きくなってきました、葉の色も黄色くなってきたのでそろそろ収穫です。


苗床はAブロックにあります。


本来は苗を作る場所ですが、玉ねぎ苗が余ったので植えてしまいました、秋にはまた玉ねぎの苗を作ります。
超極早生玉ねぎです数は少ないです、遅ればせながら成長してきました、葉の色も黄色くなってきたのでそろそろ収穫です。


泉州黄玉ねぎです、こちらも葉の色が黄色くなってきました。


春蒔きネギの苗です、5種類作っています(東京ネギ・石倉ネギ・下仁田ネギ・赤ねぎ・汐止めネギ)。


最近蒔いたバジルとモロヘイヤが発芽しました。


今回の収穫はブロッコリーでした。