ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

超極早生玉ネギは茎が殆んど折れました。


超極早生玉ネギは茎が殆んど折れました。
今日晴れ模様だそうです。

超極早生玉ねぎとサツマイモ畝の様子。


Fブロックの全景です・超極早生玉ねぎと・サツマイモはここで作っています


超極早生玉ねぎの畝は2本あります、1号畝2号畝とも直蒔きしました、茎が殆んど折れました(倒伏)、そろそろ収穫です。


秋ジャガは撤収したのでサツマイモの畝を作りました(2畝)、この2畝にツルを植え後の3畝は先の畝からツルを取り植えます。


先日横植えした畝です、新芽がでました根付いたようです。


先日立て植えした畝です、こちらも新芽がでました根付いたようです、立て植えで風に弱そうなので風よけのトンネルにしています。


今回の収穫は一本のアスパラでした。